2011年10月01日

神無月です

こんにちは(^0^)/

10月になりましたね。
昔風に言えば神無月です。

ご存知ですか?
神無月は「神様がいない月」ではありません。

その逆です。

6月の水無月が梅雨の季節で「水の月」であるように、
神無月は「神の月」、つまり収穫に感謝する神祭りの月だそうです。

葛西整体院の真崎院長に教えてもらったウンチクです。(笑)

私も今月も感謝の気持ちを忘れず頑張ります!!


10月になると朝晩の温度差も出始めるので
体調管理が難しくなります。

急な寒さに対応できるよう、
重ね着をするなどの対策をとりましょう。


ではー。
posted by なかむら at 06:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

真崎院長

最近、疲労回復整体で有名な葛西カイロプラクティックの真崎院長とお話する機会がありまして、奉仕精神に溢れる方で感銘を受けました。

書籍などでも書かれていますが、人の成功を願う方はやはり成功者の法則みたいです=^_^=

素晴らしいですね。
posted by なかむら at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ガリガリ君の当選確率は31分の1

ガリガリ君の当選確率は
31分の1らしいです。

根拠は、ガリガリ君を箱買いすると
大箱には「31+1」と記載されて
32本のガリガリ君が入っているから。



実はガリガリ君を販売するお店には
こうして予め当たり分を余計に納品
しているんですね。

だからガリガリ君の当選確率は
31分の1で確定です。
posted by なかむら at 15:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

Keshiカイロプラクティックの評判

この前、川口市にあるKeshiカイロプラクティックに行ったんだけど、芥子院長が凄く面白い話をしていて爆笑した。

芥子さんは僕がお世話になっている葛西カイロプラクティックの真崎院長の元同僚ということで知り合ったんだけど、とっても良い人。

家族想い、患者想いで勉強熱心な方です。

Keshiカイロプラクティックも評判が良いみたいです。
posted by なかむら at 15:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

渋谷のバーにて

渋谷では珍しく遅くまで営業しちゅうビジネスマン向けのこじゃれたバーでの話だ。

深夜でも混んでいて8階までのエレベータは狭く、5,6人程度で一杯になるんずや。

ある深夜にわは3人でエレベータに乗ったんずや。

その後カップルが乗り込んできたんずや。
同じ階行きだったんずや。

8階に到着。当然カップルがさぎに降るんずや。
そのあとわたちが続きんずや。

店は満員か?

カップルが「2人だばって、入れるんだばって?」そんで店員が、
「奥のお客様が先だね」・・・ウダデ!!

感動したんずや。
タグ:渋谷 バー 感動
posted by なかむら at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

